二宮町 M様邸 外壁工事終了しました。

昨年の天候不順に悩まされつつ進んでいましたM様邸外壁工事、年明けに完了いたしました!ご自宅下より見上げるとピッカピカな屋根周りが見え、きれいなアーチもピカっと仕上がっておりました。

嵐の前や後はご自宅周りの点検を!

外壁や屋根周りは台風前の点検をお勧めします。そして必ず大型台風の通過後や風が強かった日の後にも点検してください。昨年の大型台風では多くのお客様が被害に遭われ、弊社へも様々なお客様から修繕の依頼が参りました。弊社施工ではないお客様からのご依頼も多くございました。多かったのはやはり屋根の破損です。

屋根は個人ではなかなか点検がしにくいものですが、ご自宅から少し離れたところから見上げると、瓦が盛り上がってしまっているところがあったり、めくれ・抜け落ち・割れなどが見える事があります。抜け落ちや欠け等は玄関や外壁周りをぐるりと見回っていただくと発覚することもあります。欠片が落ちていたりすることもありますので、屋根と同じ色の破片が落ちていたら要注意です!

もし知らない業者さんなどから「屋根壊れてますよ」なんてことを言われたら、その場ですぐに修理を依頼してしまうことは避けましょう。「一旦検討します」などお断りをして、やり取りがある(ご自身が知っているorお知り合いの伝手でもok)業者へ連絡をしましょう。屋根は足場をかけて修理をするものですので、業者選びは慎重にしたいものです。今回の台風被害でもすぐには気づかず、ポスティング中の業者さんから指摘されて初めて気づいたというお客様もいらっしゃいました。中には壊れていないのに壊れている!と電話や玄関口で詐欺まがいのことをされたお客様も…。ご高齢の方で普段ご自宅にいらっしゃる方は注意が必要かもしれません。

因みにKの母は「娘がそういった会社に勤めておりますので」と完全シャットアウトです。(笑)とても参考になりました。「知人にそういった事をしてくれる人がいるので大丈夫です!」など言って一旦切って(お断りして)しまいましょう!

★★お家の修繕・新築・増改築・解体・撤去・造作家具のご要望&お問い合わせもぜひ弊社までお気軽に★★

もちろんご相談&お問い合わせは無料です♪♪