【事務所内改装中】

入りやすく・スッキリと見通せる店内へ

8月に入り、以前から試案していた事務所内の改装に着手し始めました。お盆休みまでの間は毎日不用品の処分でてんやわんやしておりました。結構な年数気になっていたのが店内入口カウンターの高さと、お客様が土足で出入りできないことでした。自分がお客様の立場だったら、初対面の緊張に加えて靴を脱ぐという行動が何だか無防備になった気がして入りにくいな・・・そう思っておりました。大手の不動産会社さん(全国展開のお店等)は入口だけで完結出来たりしますよね?そのぐらい気軽に入る事が出来るようなお店にしたかったというのがありまして、今回お客様が出入りされる場所を「靴のままでOK!」エリアへと変更しております。

入口カウンターで簡易接客が可能に

元々あった入口カウンターは高さもあり、下足を脱ぐエリアが一段下がっていた為、どうしてもお客様を見下ろしてしまう状況でした。その為、カウンターは事務所内部の書棚として移動、しまい込んでいたカウンタータイプの机を一台出し、入口カウンターのみで物件の検索や簡単なご対応が出来るように変更。社員の机が約2mほど奥にずれましたが、出入口からもスッキリと中が見えるようになり、入りやすい印象になったと思います。

カウンターにはスツールを設置してふらりと物件探しに来られた方へのご対応も可能になり、更新手続き、車庫証明発行、ちょっとしたご相談も靴のまま、座ってのご対応が可能になりました♪変更してすぐ活躍することになった時はちょっとニヤリとしてしまいました(*^^)v

目下キッズスペース&ヌック造作中!!

最近見かける『ヌック』というスペースが気になっていたので、改装ついでに社長へ「作って欲しいです!!」とお願いしてみました。既製品の棚を組み合わせても良かったのかもしれませんが、中々サイズが合わない&イメージが合わないということで、あまり上手くない絵まで描いてお願いしました(笑)結果とっても素敵なヌックが完成です♪あとはクロスの貼替と床の貼替が終われば雰囲気が変わった㈱新栄の完成~♪