第一印象はお家の顔!外壁選びのお話し。

12月も中旬、寒くなったかと思えば暖かかったり、今年の気候は体調管理が難しい気候ですね。風邪・インフルエンザだけではなく、この時期ならではの【ヒートショック】にもくれぐれもご注意くださいね。

外壁選びはお家の第一印象を決めます。

外壁を選ばれる際はどんな風に決める方が多いでしょうか。外壁はお家の外側、ファーストインプレッションって大事ですよね。パッと見てその人の印象が決まってしまう可能性もありますから、沢山悩んで決める方が良いこともあります。注文住宅の場合、外壁は「ここからここまでがこの色で、ここからはこの色」なんて決め方も出来るんです。でも、自由がきくということはそれだけ悩む時間を要するという事なのでご注意ください(;^_^A  

壁紙選びの時と同じように、『実際の色味』を見ることはとても大切な作業になります。可能な限りサンプルを取り寄せて、晴天・曇天の下で実際に見てみることをおススメします。外壁と言っても最近では色んなタイプがあり、違いや見た目の印象など、どれがいいか迷われる方が多いと思います。そういった時にはお家を建てられる場所の【ご近所の外壁】を参考にしてみると良いと思います。(もちろん新しめのお家を参考になさってくださいね)二宮や大磯は海が近いですから、潮風という切っても切れない小憎らしいヤツが吹いてます。【塩害】をちょっとでも頭に入れて選ばれることも必要なこともありますね。海がより近い場所で施工される方は、周りのお家がどんな状態かを見ておくことで、選ぶ外壁のメンテナンス目安や、選ぶ色の参考にもなると思います。

★★新築・リフォーム・増改築・解体・撤去・造作家具のご要望&お問い合わせもぜひ弊社までお気軽に★★