【賃貸物件・驚いた~!!】

長寿の町二宮なのに・・・

本日物件探しをしていてびっくりしたのですが、二宮町内5万円以下でバストイレ別室の『高齢者相談可』物件ってほとんどないんですね?!(アットホームさん調べ)当たり前のようにあるものだと思っていたので大変驚きました。しかも1階の物件も弊社以外では該当なし。。。。若い人は1階物件って敬遠しがちですけど、ご高齢の方にとっては1階の方が良いですよね。

高齢者は賃貸物件を借りられない?!

先日お客様から相談されて、これまた驚いたんですが、「高齢者になると賃貸物件を借りられなくなるって本当??」って思っていらっしゃる方がいるようです。え…誰にそんなこと言われるんですか??ってびっくりしました。そんな不動産屋さんもいるんですかね…悲しい限りです。

弊社に限らず、高齢者だから借りられないというのは誤った認識かもしれませんね。弊社では賃貸保証会社の審査が通って、きちんとお家賃をお支払いいただける身元のしっかりした方であれば問題なくご契約が進みます。現に80歳代の借主さんも珍しくありません。年齢だけでお断りすることはありませんので、ご安心頂ければ幸いです。

1階の物件は大分少ない。

現在弊社で取り扱っている物件、1階のお部屋で空室なのは富士見が丘2丁目の2部屋のみです。2階でもOKという方であれば業務スーパー近くと元町郵便局近く、どちらも1階がテナントという物件が空いております。来年夏ごろには富士見が丘の別物件が空くかもしれません。

福祉との連携もあります。

平塚保健福祉事務所さんや神奈川県の社会福祉協議会さんからのお問い合わせもある弊社の物件、入居後のフォローも行っております。デイサービス事業者のご紹介も可能ですし、手摺設置等の相談・交渉も大家さんに交渉可能です。

気になったらぜひお気軽にご相談ください。

ご本人じゃなくても、ご家族様からのご相談も大歓迎です。近くに親御さんを呼び寄せたい等、契約は高齢な親御さんではなく、自分がしますという方もいらっしゃいます。誰に相談しようか迷われている方、どんな物件かだけでも見てみたい方、お気軽にお問合せくださいませ。「見たから契約して」なんてことは絶対にありませんので、安心していらしてみてくださいね。メールや電話でのお問い合わせも大歓迎です。