【造作事例】廊下を利用した室内干しスペース

室内干しスペース

使わないときは壁にピタッ!ベランダ直結で楽チンです♪

室内の物干しスペースの種類は色々ありますが、今回はこの壁付けタイプをご紹介させていただきます。施主様のお宅の2階部分、各部屋からもベランダへ出入りが可能ですが、階段を登るとそのままストレートに廊下を通ってベランダへ出られます。その手前の廊下に設けた室内干しスペース。今回入居後でしたがお邪魔してお写真を撮らせていただきました(ご協力頂きありがとうございます)写真を見てもわかるようにベランダからは光が差し込んでいて、室内に干しておくだけでも十分乾きそうですよね。物干しスペースで洗濯を干して、そこからのベランダへの移動も楽チンで使い勝手も良いと嬉しいお言葉がいただけました♪壁紙は強化タイプを使用しているため汚れが付きにくく、キズもつきにくいタイプになっているのでランドリーハンガーが多少当たったり擦れたりしてもへっちゃらだそうです。

廊下直結室内干し
窓枠カラーと壁紙、床材のカラーともマッチしていてナチュラルな仕上げになっていますね。

廊下のスペースを少し広めにとっているので、室内干しをしていても出入りしやすく、部屋からの行き来にも支障ありません。天気が悪い日が続いたり、日中ご自宅に誰もいないことが多い時にはとても便利な室内干しスペース。廊下ではなくてリビングなどの天井に付けるタイプなどもありますので、これから室内干しスペースを検討される方はぜひご相談くださいね。

★★造作家具のご要望&お問い合わせもぜひ弊社までお気軽に★★