【新栄こぼれ話】

公開する物件より未公開のまま成約になる物件が多い

この12月からようやく、二宮町役場のホームページ、バナー広告を載せ始めた㈱新栄です。

弊社では、未公開のまま成約になる売買物件が多く存在しています。特別に隠している訳でもないのですが、以前からのお付き合いのあるお客様から、もしくはそのお客様からのご紹介など、突如宝箱が出現!のような掘り出し物が出てくることがあります。その際、ご来店&ご相談いただいているお客様に公開前にお話を回すことが多く、未公開のまま成約に繋がりやすいのです。

何を隠そうスタッフKの自宅、海の見える家もその一例です。あれはまだこの会社に入社する前、母と二人で小さめの土地を探していたのですが、中々良い土地に巡り合えずにいたところ、突然の電話がありました「海っぺりだけどどうですか?見てみます?」と。その時ご紹介いただいたのが現在の自宅の土地でした。ほとんど即決です。が、こちらの土地は何年も相続登記のされていない複雑な土地でした。それでも根気強く手続きをしていただき、2021年3月に無事完成を迎えることができました。

お客様とのコミュニケーションが大切です。

お客様との会話の中で、色々な可能性が見つかる事も多々あります。妥協ではありませんが、好条件だけど譲歩ポイントがある土地や中古物件をご提案することも。100%ご希望に沿った物件や土地は中々出会えませんが、土地探しをしたことのある立場から言うと「逃した魚ほどデカいものはない」です。90%80%の好条件な話を逃さない為にはインスピレーションも大切です。少しでも気になった物件は漏れなく見に行きましょう。「やっぱりあそこの物件買っておけばよかったー!」と思うこともあります。

また弊社から押し売りすることは決してありませんし、見たからといって契約しなければならないなんてこともないので、ご安心ください。見に行ったその後に運命の出会いをすることもあります。インターネットで確認するだけではもったいないです。ぜひ直接ご来店なさってみてください。お客様のご希望を100%理解する為、お客様のご希望に少しでも近い物件をご紹介する為にもお顔を合わせてお話しする事が大切と考えます。もちろん、メールや電話でもご相談は可能です。が、どうしても何度もお話ししたりお顔を合わせている方を優先しがちではあります。

どうぞお気軽に♪

不動産屋って何だかドキドキ、入ったら契約しなきゃいけないんじゃないかなど不安なイメージになる方もいらっしゃると思います。そんな方は先ずは弊社のHPやInstagramを見て頂いて、それからご来店なさってみてください。WEB関連の更新は、スタッフKが行っております。社員の入れ替わりはほとんどありませんので、いつでも気軽にご相談いただけます。ぜひお気軽にいらしてみてくださいね(^▽^)/