【小田原市小竹】2世帯住宅

※ご成約ありがとうございます。

いよいよ2023年折り返しましたね。早すぎてついていけません。

ピッカピカに晴れたので、お預かりしたばかりの物件の写真撮影に行ってきました。敷地は広めの246.43㎡、外観はライトグリーン。曲がり角を曲がるときに良い目印になります。芝生が気持ちの良いお庭付きの2世帯住宅のご紹介です。

1階は玄関が2つ、トイレが2つ、お風呂が2つ、キッチンが2つ。和室が1つと・・・すみません。Kには寝室7.25帖にたどり着くことができませんでした(笑)帰社して、写真と間取りを照らし合わせて『あれ・・・?この寝室どこだ??ドアなんかあったっけ??』と首を傾げてしまいました。

現状1階の西側キッチン・お風呂は使用されておらず、荷物置場になっていました。残置物もかなりあります。また、ちょっと複雑な間取の為、図面ではなく(図面作成に限界がありました)現況有姿とさせていただきます。

1階と2階に中二階が1ヶ所ずつある・・・

1階の西側の階段からは2階へはいけません。そこから行けるのは納戸です。2階の階段を上がった目の前の階段からは違う納戸に上がれます。なんて文字で説明するとややこしい間取になります(笑)1階の西側は1階のみで生活が完結するといったイメージです。

収納とニッチ・埋め込み収納が多い

色んなところに収納があり、壁にはニッチ・造り付けの埋め込み収納があったり、これまたどこに何をしまったか忘れそうな予感・・・階段の下やドアの上にも扉付で収納が。たっぷり1時間かけても見切れないかもしれません。内見の際は時間にゆとりをもってご覧ください(笑)

価格は1,480万円

建物は1984年建築ですので、それなりに手入れが必要ですが、壊しちゃうのも勿体ない広さがあります。Kとしてはフルリノベまたは建替えがお勧めです。地下車庫がありますが、軽自動車1台分を想定した方が良さそうです。普通車は車高と車幅によると思われます。ちょっと狭いのでもう一台分欲しいところですが、近年残土処分費も嵩むので悩ましい所です。

業者様へ鍵は弊社保管です。

門扉が電子ロックの為、現地に鍵を設置していません。必ずお電話にてご連絡の上、鍵受け取りに来てください。窓が多数あるので閉め忘れ注意!門扉は内見中開けっ放しにしておかないとオートロックで出られなくなります(閉まってしまった場合、室内にて解除作業が必要です。)