【仮住まい・短期利用】物件枯渇中・・・!

二宮町・大磯町共に減少中です。

暑くなったり寒くなったり晴れたり土砂降りになったりと、天候が不安定で体調を崩される方が増えているのではないかと思います。重ね着等で体温調整ができるよう、この変温季節を乗り切りましょう。

昨年後半より、二宮町や大磯町で弊社取り扱い物件がパタパタと埋まり、賃貸担当のKがパニックに陥ったこともありました(笑)ご自宅の建て替え、ご実家の建て替えで仮住まいを探される方が非常に多く、年明け少し落ち着きを見せていたのですが、3月後半からまた増えて来ました。

現在は直接契約のみ

現在、他社様が短期利用の仲介に入ることを基本的にはお断りさせていただいております。理由としては多くの場合、物件の取り壊しや荷物の移動をすぐに行わなければならない方、契約を即日でしたい方が多い為です。間に1社入ることで契約までの日数が倍、スケジュール調整も倍かかります。弊社は定休日がありませんが、他社様は殆どの場合定休日がありますよね。週1日の場合がほとんどですが、コロナ禍で2日休みの所も出てきたと思います。そういった場合、更にご入居までの日数が増え、ご希望に添えないことが多いんです。

ハウスメーカーさんから大手の賃貸サイト、仮住まいサイトを紹介される方も多いと聞きます。少しでも費用を抑えたい!と思う方はぜひ、地元の不動産屋へご自身で問い合わせをしてみてください。そうすれば、わざわざ遠方へ足を運ばなくても近場の物件が見れますし、やり取りもスムーズになり、お得なことも増えてきます。

仮住まい対応物件

現在はかなり少なくなっており、即日入居可能な物件は中里3DK、ラディアン近くの2LDKくらいになってしまいました。後の物件は改修に時間がかかる為お勧めできません。早ければ7月頃からテラスハウスに空きが出てくる予定ですが、ウッドショックやロシアショックで退室が遅れる可能性も出ておりますのでご注意ください。