
フルリノベーション【山西】
使いにくい間取を一新! 7DK→4LDK+Sへ♪概要
弊社からのご提案
建替えではなく、フルリフォームを選択されたお施主様。
1階に和室が3部屋、2階も広々と3部屋があり、広さは十分。
しかし1階の動線が悪く、納戸も畳敷きで使いにくかった間取りを一新!
天井の高さを変えたことで各部屋スッキリと広く、明るくなりました。
和室2部屋分とダイニングキッチンを繋げることで広々としたLDK、
キッチン横は収納力もある奥様のセカンドルームへと生まれ変わりました。
元々広縁だった場所には収納付きの室内干しスペース、
全てをなくして造り替えるのではなく、元々の良さは活かしつつのリフォーム。
納戸に使われている棚板の一部は元々あったダイニングテーブルの天板を再利用しました。
また、来客時や使用しない時は隠せる仏壇・隣に収納も確保。
キッチンやリビング、2階の手洗スペースの壁は一部タイルを取り入れ、シンプルな中にもキラッとセンスが光ります。
断熱材は吹付断熱へ、外装も塗り替えを行い、今後も快適に過ごせるように施工を行いました。
天井高を確保し、細かくあった間仕切りを取り払うことで、自然と明るく広く仕上がりました。
奥様が大のパンダファン♪Afterの画像の中に、アクセントクロスがパンダなお部屋があります。
見つけられるかな??
こちらのクロスはTOTOさんのショールームに貼ってあったのですが、
なんと!北海道から二宮町へお輿入れ・・・!
隠し絵のようなパンダクロスのお部屋はグレージュでまとめて、
お気に入りのお部屋になること間違いなしです。
- ダイニングテーブルはセカンドルームに再利用
- 吹付断熱施工
- カウンター下もタイル張りに
- 間仕切りのパネルをスモークタイプにすることで柔らかな光に。
- 壁掛けテレビが映えるタイル張りの壁。
- 収納力もあるセカンドルーム
- 棚板はダイニングテーブルだったもの。
- ターコイズブルーなキッチン
- この扉を開けると仏壇が…
- レモンのアクセントクロスが爽やか
- 向いの部屋の収納を半間分洗面室へ移動。
- 吹抜けと手摺に変更することで明るさを確保
- セカンド洗面台はシンプルにホワイトでまとめて。
- 北海道からお輿入れのパンダクロス♪
- グレージュでまとめたお部屋もまた◎